人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠28wでオーストラリアに移住***GCでの出産育児体験


by atakopon

受診日決定

ゴールドコーストホスピタルに紹介状を持って予約を取りに行ったのが4月10日。混んでいるから予約の手紙が家に届くまで2週間くらい掛かるとの事。どうやら予約が取れたら日時を知らせる手紙が来るらしい。

19日の引越しの時点で手紙が来ていなかったので午後ホスピタルに行き受付の人に確認してもらったところ予約は5月10日8:00am~との事。
まだ、かなり日にちがあるけど体調も悪くないし、赤ちゃんも元気に動いてるしきっと問題ないはず。
何か問題があったらまず、GPに行き、必要ならGPが緊急に紹介してくれるといわれました。妊娠は病気じゃないしのんびり構えてればいいのね、きっと。
とりあえず、予約の日が決まりよかった!

一緒に両親学級などのパンフレットも貰ったのでじっくり読んで理解しなくちゃ!
さて本日4月20日になり昨日まで住んでいたシェアハウスの奥様から「病院から手紙が来たよ」との知らせを受けました。
あら、もう一日待っていれば来たのね。

内容は5月10日8:00am~に予約が入っているから30分前には来院する事、必要書類を記入して持ってくること。
必要書類
1、Public Pt(医者の指名は出来ないが費用はMedicareでカバーされる)かPrivate Pt(医者の指名が出来るが費用は全額自己負担)の選択をする書類。
もちろん、私はPublic Pt希望です。
2、受けた医療サービスについてアンケートに答えてもいいよという書類。
3、入院同意書みたいなもの。
その他、血液検査の結果やらいろいろ。
血液検査の結果を自分でGPに取りに行くものかについては謎なのでGPに聞いてみる必要がありそうです。

赤ちゃんは私のおへその5cmくらい上の方まで大きくなった気がします。動く時の力もだいぶ強くなり時々びっくりします。
by atakopon | 2007-04-30 19:47 | 出産